- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポジティブに!
- 2009/05/10(Sun) -
4月に受けた健康診断の結果が届いた。
「おお!全部A!!と思いきや・・・」
09健康診断
思い出してみれば・・・前日夜9時以降は食事はダメ、もちろんお酒も。
このお約束、破ってはいないけれど9時ギリギリまで飲んでいたような・・・ダメと言われるとなおのこと飲みたくなる。隣でホセも「ちょっとぐらい飲んでても平気、平気。飲も飲も。」なんて。
つられて飲んだのが、結果 総合判定C! 要注意・経過観察
09健康診断_2

まあ、身体はいたって健康。「あとは頭だけど・・・今さらしょうがないね」と笑っていたけど、なんていいタイミングで私はこんな本を読んでいました
茂木本_脳にいいらしい本
その、問題の頭・・・脳にいいという本を何冊か。
「フムフムなるほど」

『脳にいいこと』7つの絶対ポイント
「脳にいいことだけをやりなさい!」から引用です。
1.ネガティブ思考の「大そうじ」をする。
2.プラス思考で、脳にポジティブな回路をつくる。
3.何事にも「愛情表現」をわすれない。
4.全身の細胞から健康になる。
5.瞑想などで脳を「人智を超えた大いなる力」につなげる。
6.目標をもち、脳に眠る才能を開拓する。
7.つき合う人を選んで、脳にいい刺激を与える。

たとえ最初は難しくても、この7つのことを脳に慣らしていけばやがて驚くような結果を生んでくれます。「幸せを生み出す脳」に大変化!


これからプラス思考でいきましょ
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
<<みどり深い5月 | メイン | 七色の光>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
