スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は七夕・・・そして満月 ダブルで願い事
- 2009/07/07(Tue) -
今日は七夕ですが、あいにく夜空は雲に覆われています。
しかし!けっこう風が強いので月が雲間から見られるかも!と期待して何度か外にでてみました。
運良くほんの束の間 雲間から満月が
090707満月
腕もカメラもこんなものですが、満月の美しさは捉えられました。

私は、満月の夜はいつもそのパワーを少しでも自分の中にという思いで深呼吸とともにパワーを吸い込んで「力を少し分けてください」とお願いしてます。
そして七夕の今日は、笹に短冊を吊るして手習いの上達を祈る風習がありますので、こちらも「書の上達」を願いました。

実は、今日夕方から暗くなるまで庭木の剪定をしたのです・・・普段は黄金?の右腕には筆とお箸以外持たないようにしていますが、両手で持つ大きめの剪定鋏でちょっと太い枝切り落としていたら腕が筋肉痛です。
書がうまくなりますように~~と願い事をしましたが、明日筆が持てるか心配
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | ▲ top
<<第61回毎日書道展 松丸東魚の全貌 | メイン | 土日 1100km走破! 二日目 白川郷へ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
