スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三浦半島 京急 三崎口
- 2009/09/01(Tue) -
友人が京急の終点の三崎口に。
「引っ越したので遊びにおいで~~」と誘われ行ってきました。
台風一過で、空は真青に広がり海も穏やか。
海の家の解体作業が行なわれる中、足だけ海にひたってきました。
「気持ちいい~~~
三浦半島相模湾

三崎港には何度か行っていますが三崎と言ったら
もちろんマグロですよねェェ。
ということで友人に美味しいマグロのお店を聞き、早速買ってきました~

今夜はマグロ漬け丼と鮪山かけにしました
三崎港といったらマグロ!
鮪の上には大葉とミョウガの千切りをのせて白胡麻をふりかけて・・・んんん~~ほっぺが落ちそう。
美味し~い

ちょっとゆっくりできた今日はカクテルなんかも飲んじゃったりして。
カクテル二種
白いカクテル「ホワイトレディー」はSHAKEして。
[使用材料]ドライジン2/4、ホワイトキュラソー1/4、レモンジュース1/4

ジンベース、ウォッカベース、ラムベースのカクテルが飲みやすくていいですね。

赤いカクテルは「アメリカンレモネード」BUILD
レモンジュース45ml、シュガーシロップ15ml、ミネラルウオーター15ml、赤ワイン30ml

これはレモネードを作りその上に赤ワインを静かに氷の上に注ぐとこんなふうに二色に分かれます。飲む時にかき混ぜて飲みます。

9月に入り・・・そろそろ夏休みムードから抜け出さなくちゃと思いつつ、まだ遊べる!!と頑張っちゃってる私です。

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | ▲ top
<<書燈社御用達 湯山春峰堂 | メイン | 目の保養に>>
コメント
-お洒落生活-
海にカクテル、そしてまぐろ。
いいですねえ。
あたし、毎日、じいちゃんと かぼちゃ食べてます。

そういえば、三浦半島はかぼちゃの産地でしたね。
2009/09/02 13:50  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top

-共に過ごし共に食す-
ともに過ごし、ともに食す何気ない生活が一番。

これから秋にむかってほくほく野菜も美味しいですね。
みんなの元気のために野菜は大事!!
煮込みや鍋ものが活躍する季節になりますね。楽しておいしくがいいですよね。

おじいちゃんもお元気ですか?大切な時間を一緒に過ごしているのですね。
2009/09/03 00:08  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
