- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無計画な我が家のシルバーウィーク 2
- 2009/09/24(Thu) -
二日目は、宿泊地の新大阪からまた京都へ向かいますが、途中伏見稲荷大社があるので「じゃあ、午前中はそこへ」
軽い気持ちでしたが・・・いまだに筋肉痛!
京都_4
この地図を見て、本殿から一の峯まで1.5km 約30分・・・往復1時間のつもりで登り始めましたが、延々と続くこの朱色の鳥居をくぐっているうちに「なんだか全部まわったら良い事ありそうな気持ちになってくるね」と息を切らしながらお山めぐりに変更。4km 2時間コースです。
京都_6
途中、可愛らしいきつねの絵馬に引き寄せられて願い事を書き込みました。
京都\5
叶うといいですねェ。

午後向かった清水寺は身動きとれないくらいの混雑で疲れ果て・・・この二ヶ所だけで歩数計は15000歩!足はさすがにガクガクでした。あとは時間的にも無理ということで市内の名所をいくつか車から眺めながら観光終了~~。
翌朝も4時出発で、渋滞にあうこともなく無事帰宅。
ちょっと忙しく、お土産屋さんをのぞく暇もなかったけれど、有意義な旅でした。
この記事のURL | 行楽 | CM(4) | ▲ top
<<なごやかな晴天 | メイン | 無計画な我が家のシルバーウィーク 1>>
-走りは計画的に!-
お疲れ様でした。
情報では金沢という噂もありましたが、全く別方向だったんですね~
京都は良いですよね~、そのうち行きたいと思ってます。目的地は延暦寺と金閣寺です。でも遠いな~!
2009/09/24 21:53  | URL | 北極星 #-[ 編集] |  ▲ top

-なんと無謀な!-
あんなに混雑していたのは、totinokiさんみたいな人がいたからなんですね。
わたしは、19から21まで里帰りで京都にいましたが、高島屋へ行っただけ。
ごった返してましたね。観光地は。
一筋入ると、シーンとしてましたけど。
お休みの日に、京都の観光地を車で回るのはあまりにも無謀です。
そのうえ、伏見稲荷でそんなに時間をかけるなんて!

また、ゆっくり行ってね!
2009/09/24 22:07  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top

-京都でデート!?-
北極星さんは楽しいシルバーウィークでしたか?
我が家は・・・金沢にいる若い彼と(と言っても息子ですが)「京都で会おうぜ!」なんて言われまして・・・それも面白いかななんて安易な行動にでたわけです。
結局、同じようなコースだったのにすれ違いばっかりでi-182
2009/09/25 05:57  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top

-カーチェイスのような運転-
京都の運転はけっこう凄いですね。さすが観光地!我先に突っ込んでいかないと進まないのかな。
あのマナーの悪い運転がより渋滞を生んでいるような気がするんですけど。
清水寺のあとは、東本願寺→御所→同志社大学→西本願寺ってカンジで車内から眺めてきました!東本願寺ではちょっと車を降りて・・・ここでまたちょい笑えることがあったのですが、またそのうちに。
2009/09/25 06:09  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top