- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新聞によりますと・・・
- 2009/10/20(Tue) -
オリオン座流星群が今夜から明日の夜にかけて見られるそうです。
オリオン座流星群
今、夜中の1時過ぎですが・・・風が少し強く、雲もなく、新月なので星はとっても綺麗に見えます。
でも・・・流星群が見えてるのかも知れないけれど街燈が明るすぎて肉眼ではちょっと見ることができません。しかしです!久しぶりにゆっくり眺める星たちは、赤い星青い星白い星とそれぞれ輝きを放ち、秋の夜空を十分に楽しむことができます。
是非21日の夜は夜空を仰いで観てください。流星群を見ることができるかも!
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(2) | ▲ top
<<風景三人展 前田真三・前田晃・秋山庄太郎 | メイン | テレ朝前で>>
コメント
-おひさしぶりです-
楽しそうで、何よりです。

オリオン座流星群、見たいなあ・・・
引越ししても、空は夜でも明るく、ほとんど星は見えません。

その代わり、「あ、松が植えてある」とコスモスを見て叫ぶおじいちゃんと散歩してます。
さすがに、そのときは、ばつが悪そうでしたけど、似てないことも無いと新たな発見。
星は見えなくても、やっぱり、面白いことは、どこにでもあるものです。
2009/10/20 21:42  | URL | きり #-[ 編集] |  ▲ top

-星は見えなくても・・・-
似てないこともない・・・と受け止められる寛容さや柔軟さが前向き思考でハッとしました。
急な環境の変化に、引越しまでしてしまい大変な日々を過ごしていることだろうと思っています。

でも、星はみえなくても、光を感じることのできるきりさんはすごい。頼もしくて逞しいきりさん!!
2009/10/21 09:13  | URL | totinoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
