スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風景三人展 前田真三・前田晃・秋山庄太郎
- 2009/10/23(Fri) -
風景三人展
『それぞれの四季 風景三人展』

書の勉強に使っている月刊「書燈」の表紙を飾っているのは30年も前から、前田真三さんでした。そしてここ何年かは前田晃さん。
30年も前から大ファンです。運よくチケットを頂いたので早速見に行って来ました。
表参道駅から歩いて7分。根津美術館のすぐ近くでした。
一歩はいると、とても静かなギャラリーで・・・それぞれ三人三様の風景写真を楽しんできました。
やっぱり目に留まるのは前田真三さんの写真で、前田さんがカメラに収めようとする一本の木、あるいは建物・・・収めようとしているその対象物との距離感がなんとも言えずホッとするものが流れていて大好きなのです。

「書燈」の表紙を飾った写真も何枚かあり・・・仕事の合い間のほんの一時間ほどでしたが、心の休み時間ゆったり過ごしました。
落ち着ける場所で、また行ってみたい[秋山庄太郎写真芸術館]なのでした。

2009書燈10月号
ちなみに今月の「書燈」は前田晃さんの<山肌多彩大雪山銀泉台より>です。
この記事のURL | 書・絵画・写真鑑賞 | CM(0) | ▲ top
<<神奈川三十人展もうすぐです | メイン | 新聞によりますと・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
