- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラワーアレンジ
- 2006/04/24(Mon) -
母の日アレンジ1

もうすぐMother's Dayということで、ちょっと早いですが、今回は母の日アレンジ
ピンクのカーネーションでプードルを…なんとも愛らしく

バスケットの中には
マーガレット
ブルースター
ビバーナム
スプレーバラ
ブルーレースフラワー
ミリオンアスパラ

今はいろんな色のカーネーションがあって、昔のように赤にこだわることもないし、カーネーションじゃなくても母への感謝の気持ちが伝わればいいと思っています。

最近、色の話題で「大体O・K的生活」のキリギリスさんとブルーの効能・効果について盛り上がったのですが、ピンクはいいですね。
これは気持ちを優しくしてくれる、癒される色であり…

「幸福」を色で表すならピンク色と答える人が各国共通で多いそうです。
ピンクはやすらぎ・リラックス・健康・愛・開放感・幸福感を表すようです。まさしく世の中のお母さんにふさわしい色 ピンクです!


先日21日に、八重桜と母のことを書いた作品を載せましたが、まさしくこれですね

…自分は母としてどうなのだろう…
年齢だけは着実に重ねてきましたが、自分の母にはまだまだ追いつけない未熟者ですはい。母としてだけでなく全てにおいてです。反省。
口ばっかりだから進歩がないんですね
この記事のURL | ホビー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フリマ初体験 | メイン | 八重桜のある景色>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/88-7d7aa411
| メイン |
