- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母親失格!?
- 2006/04/30(Sun) -
書の教室で、参考手本を集中的に書く日があった。
翌日それとは別に娘に名前を書いてと頼まれた時、いろんな人名漢字が頭の中をグルグルまわり…つい 違う字を書いてしまったのだ。
すかさず
「お母さん!名前の字が違ってるよ~。母親が自分の娘の名前を間違えるなんてェ」と責められ
「ごめんごめん お手本書きでいろんな名前を書いたもんだから…」と言い訳にもならない。

その2日後私はまたまた大きな失敗をしてしまった。
娘が「学校のHPのトップページに写真が載ってる!」とメールをしてきたので早速見てみた。
お~写ってる!これはあちこち教えてあげなくちゃ!と親戚中にメールした…「向かって右側が娘よ!」と。
そして返信には「ちょっと顔変わった?」

娘の帰宅後の会話は、溜息まじりに
「お母さん…私は向かって左側だけど。お母さんだけが自分の娘を見分けられなかったんだね

母の日が近いというのに面目まるつぶれ。
特殊メイクをしているといっても…「右側の子もソックリじゃない!」と言ってももう言葉は無力。
娘は感謝よりこんな母を呆れ顔で見ているかも。
なさけない
この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マジシャンの爪はピッカピカ | メイン | のんびり連休>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/91-fdddb73c
| メイン |
