- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日3日の時間割は
- 2006/05/03(Wed) -
青葉が眩しい季節です。
早苗を植える田植えの月ということで早苗月(サツキ)が、早月(サツキ)、皐月(サツキ)となりました。
先日は28度という夏日!と思えば昨日は肌寒い一日
気温の変化についていけない…なんていうほど敏感でもないか

5月連休 前半はお天気にも恵まれるらしく…今日も朝から気持ちが良い青空です。
一日くらいは小鳥の囀りや緑を楽しみたいと思っているのですが…

家族はみんな暴睡してますが、お休みこそ早起きしたい私は、6時起床
朝食の支度やお洗濯は後まわし。
起きていきなり篆刻。雅印を彫ったり、雅印のはかまを作ったり…はかまは雅印の保護用キャップです。1時間目終了。

篆刻


休憩のあと2時間目は7時から庭の草むしり
黙々と草をむしり、ゲッミミズに遭遇のため一旦打ち切り。

はや8時半!誰も起きる気配がない
この後の時間割は未定。

結局 この日は庭仕事で終わり
明日は少し花を買ってこよう。

この記事のURL | 日々の由無し事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<東芝EMI「ベストクラッシック100」 | メイン | マジシャンの爪はピッカピカ>>
コメント
-連休は-
行くところがない一家は実家に寄生?しました。一日目移動日。母がゲートボールの試合で出かけていたため、暇そうにテレビを見ていた父と昼ご飯。二日目朝八時に出発。一時間で目的の宮が瀬ダムへ。遊覧船にのりご機嫌の子供達を見て満足。おむすびも美味しいのであった。人工芝滑りに息子はまる。20分間エンドレス。さすがに疲れて、残り10分を残してリタイヤ。汗だく少年と化す。四時帰宅。帰りはさすがに混んでいて、一時間半。まあどこも混んでるよね。v-231三日目、恒例のお子様映画。ババにつきあってもらう。私はでかい昔子供だった人を後ろに引き連れてウインドーショッピング。四日目移動日。五日目セーターを洗い、ともしびの手本を14枚書く。夕飯は夫に任せたらどでかい薄いステーキだった。娘も私も食べきれず。息子は二枚ぺろりとたいらげた。本日「あ~連休ぼけだ~」と言う息子と「行きたくなあい~」という娘を送り出し、出勤。連休前の積み残しの多さに押しつぶされそうに成りながらも仕事に励む?v-237
2006/05/08 17:40  | URL | 春の雨 #-[ 編集] |  ▲ top

-我が家の芝生-
芝生をひっくり返すヤツがいた。たぶん烏。夫は屋上へ上がる回数が多くなった。おととい抜いたキノコもまたもや発生。ひえ~v-12菌は強いのか、今朝も大量に。怖いもの見たさで見たけど、小さいが結構気持ち悪い。何でもへ~きな娘が採取。無敵ね。キミは。
 先日からオタマジャクシも飼っている。実家へも連れて行った。「たまちゃ~ん」と10匹のオタマジャクシを娘は呼んでいる。
 だがこんな娘でも「ねられな~いっ。学校いきたくな~い。」と寝床でシクシク泣く。まだまだ可愛いものである。
2006/05/08 17:51  | URL | 春の雨 #-[ 編集] |  ▲ top

-子供の思い出は母の宝物-
やっぱり子供は小さいうちが可愛いですね。

その昔、我が家の双子も団子虫を手にいっぱい集めて「ほら~、こんなにいっぱいv-290」と見せてくれたり
同時に見つけたミミズを「v-521わたしのi-197v-521」と引っ張り合ったり。
懐かしい思い出はいつも鮮やかによみがえります。
2006/05/09 07:42  | URL | totinoki_195 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumemizuki.blog39.fc2.com/tb.php/92-776e35a2
| メイン |
