- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MAMMA MIA!!
- 2009/01/31(Sat) -
MAMMA MIA! もう最高!!


ABBAのヒット曲とともに観る人を魅了する「マンマミーア!」は最高にhappyな気持ちにさせてくれる。
一緒に口ずさみながら、母と娘の愛と絆の物語に、笑ったり胸が一杯になって泣けてきたり・・・

娘ソフィーの結婚式前日から結婚式当日までの時間に、ギッシリと愛が詰まっている。
ドナ役のメリル・ストリープがホントに凄い!あの歌唱力とアクションにはビックリ!また改めて大好きになってしまった

劇団四季の「マンマ ミーア!」も勿論大好き!でもこの映画はもっと好きかも~。
絶対また観に行こう
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(4) | ▲ top
[P.S.アイラヴユー] [容疑者Xの献身] [おくりびと] 映画館にて
- 2008/11/24(Mon) -
久々に映画のコメントを書きますが、映画を観てなかったわけではなく・・・最近、何本か観ていましたがブログ更新さぼり気味でした。

書の作品制作も年内はあと一点のみ!お正月の新春展に向けての席上揮毫の練習はありますが。
ホッと一息という感じで、先日の研究会も終り、やっぱり気持ちにユトリがないとダメですね。

今朝観て来ました。「P.S.アイラヴユー」
PSアイラヴユー
「プラダを着た悪魔」のプロデューサーと「マディソン郡の橋」の脚本家が手がけた映画だそうですが、言われてみればなるほどそんな感じがします。
最愛の夫を亡くして悲しみに打ちのめされている中、そのジェリーから届く手紙。。。心が温まり、いつまでも過去に縛られていないで前向きに考え行動しなくちゃと元気付けてくれる映画でした。
初めてアイルランドで出逢う時のホリーの服装の色彩感覚が可愛らしい個性を出していました。

そのほか最近観た映画でおすすめは次のふたつ。あとの二つはDVDになってからでよかったかな。
おもしろかったのは「容疑者Xの献身」です。主役の福山雅治はもちろん良かったですが、堤真一が良かったですね。公式ホームページに「4色問題ゲーム」がありますが、暇つぶしとボケ防止にいいかも!です。

おくりびと
「おくりびと」もとてもいい映画でした。美しい自然と、本木雅弘演じる納棺師の所作の美しさとチェロの音色が心に沁みてきます。
ちょっとコミカルで笑わせて、それでいて心をグッと掴んで泣かせる映画です。
大切な人の最後がこんな優しさにあふれていたら・・・
また観たい映画の一つになりました。

「ハンサムスーツ」は・・・誰もが想像したような展開で、わかりやすくて気軽に笑えます。

「ハッピーフライト」はあの「スウィングガールズ」「ウォーターボーイズ」の監督ということで少し期待していたのですが。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
[インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国]
- 2008/06/22(Sun) -
[インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国]
早速見てきました!
インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国
アドベンチャームービーのインディー・ジョーンズ第4弾。
さすがに年は隠せないかなとは思うけれど、それでもハリソン・フォードの圧倒的な存在感には脱帽。
とっても楽しく、ハラハラドキドキ!飽きさせない映画です。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
[ザ・マジックアワー]
- 2008/06/14(Sat) -
「ザ・マジックアワー」

三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」

またドタバタしたちょっと可笑しなものかなと期待せずに、久しぶりの映画に行ってきましたが・・・無名の俳優村田大樹役の佐藤浩市さんが良かったですかなり笑えます。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハクナ マタ~タ!
- 2008/03/06(Thu) -
ライオンキング を観てきました!!



子供が小さい時にDVDでよく見た『ライオンキング』ですが、舞台での迫力には圧倒され感動の連続!人間の身体があれだけ動物のような動きを表現できるなんて!そして鍛えられた身体がジャンプやターンをするたびに釘付けでした。まさしく動く芸術です。
舞台の精巧さや大道具などにも驚きでした。自転車にたくさんの動物がついていて、いかにも走ってるように動いていく・・・圧倒されてばかりでした。
是非、また観劇したいと思います。

残り少ない春休み満喫してます。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(3) | TB(0) | ▲ top
エリザベス ゴールデンエイジ
- 2008/02/23(Sat) -
エリザベスゴールデンエイジ観ました。
ケイト・ブランシェットは迫力でした。
エリザベスゴールデンエイジ
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休は映画三昧!
- 2008/02/11(Mon) -
連休は映画三昧

暮れから続いていた色々な展覧会の作品制作もようやく昨日一段落
ちょうど「レンタル屋さん DVD半額だったからたくさん借りてきたよ」ということで、この連休は映画三昧です。My Favorite Moviesの中から
「ブリジットジョーンズの日記」
「シャル・ウィ・ダンス」
「アマデウス」
「アバウト・ア・ボーイ」
「アバウト・シュミット」
「リプリー」
「サイダー・ハウス・ルール」
「ボディーガード」
「ジャック・サマースビー」
「ドリーム・ガールズ」
「きみに読む物語」
「赤い月」
「スウィングガールズ」
全部見ますよ~。連休は引きこもり!です。
作品制作も一段落で飲み放題
そして飲んだくれの出来上がりです。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ざわわ ざわわ~
- 2008/02/01(Fri) -
1月30日に鎌倉芸術館へ、森山良子さんのコンサートに行ってきました。幸運にも前から10列目の席で、またコンサートの構成も前回とは違っていて良子さんの歴史を垣間見ることが出来、そしてこんなに近くで聞けることに嬉しさがこみ上げてきました。
今回で2回目になりますが、自分の気持ちの在り様が前回とは違い少し昂ぶっていたようにも思います。良子さんのあの澄んだ歌声が心にズンズン響いてきて……何度も涙が頬を伝いました。

1月に60歳のお誕生日を迎えられ、そして毎日芸術賞を受賞なさって(おめでとうございます)・・・「私も1月で節目の歳を迎え・・・」節目として何かを残したいという気持ちは一緒かななんて感じていました。
そしてこの、今まで生きてきたことへの感謝の気持ちやいろんな人たちの愛情に支えられてここまで来たことを何とか詩にして書作品を作ろうと考えていた時だったので、良子さんの歌声が深く心に沁みこんで、言葉の一つ一つを・・・自分のことに置き換えたりして、心の中で現在と過去を行ったり来たり、思わず涙が溢れることがしばしばでした。

本当に感動をありがとうございましたという気持ちでいっぱいです。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スターチャンネルHV開局
- 2007/12/02(Sun) -
師走
あっという間にもう12月です。
近所の街路樹が紅葉の見頃になったと思ったらもう、葉が落ち始め冬が一気にやってきた感じです。

今日は久しぶりのお休みです。
12月1日に日本初・洋画専門スターチャンネル・ハイヴィジョンが開局して・・・今無料で見ることができます。
今日は、朝からディカプリオが二役を演じる「仮面の男」を放送していましたので朝食も掃除も後回しで鑑賞!
何度見ても、良い映画はいいですね。
夕方からは、オーランド・ブルーム主演の「エリザベス・タウン」があります。
DVDをレンタルに行かなくても居ながらにして鑑賞できるのはいいですね。

合い間の細切れの時間に家事と作品制作!
12月中に仕上げたい作品が何点か・・・・・・あ~時間が足りない!
今年こそはと、年賀葉書も発売と同時に買ったのに・・・今年こそ年内に!を目標にしてますが。。。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボーン・アルティメイタム [映画館で]
- 2007/11/12(Mon) -
ボーン・アルティメイタム
 記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が活躍するシリーズの第三作目。
今回は、ボーンの自分探しの旅、自分を見つめる旅。。。アルティメイタム=記憶を取り戻す時 最後通告。
マット・デイモンはこのシリーズで見るたびに逞しい身体になっていくような気がします。アクションスターの位置を築き上げたという感じです。息をもつかせぬスリルある展開と激しいアクションシーンに興奮しながら濃縮された2時間を過ごしました。
この記事のURL | 映画・演劇・DVD・TV・MUSIC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
